一般歯科・予防・口腔外科

虫歯の治療

当院の治療方法は、できるだけ歯を抜かないことを前提に考えています。削る箇所も最小限にし、健康な歯にダメージを与えないように細心の注意を払います。治療を終えたら、定期的に歯の健診を受けていただいて、虫歯にならないように予防をしていきます。
虫歯の治療

歯を残す治療

できるだけ歯を残す治療を心がけています。虫歯の治療では、できるだけ削らない方法で、将来に歯を残すことを考えて取り組んでいます。歯を抜くと、残った歯に無理な負担がかかってしまい、歯ぎしりや食いしばりの原因にもなり、結果として歯周病に冒されやすくなります。それでも抜かざるを得ない場合は、義歯などで正しい噛み合わせをつくる。そのような治療を心がけています。

日本歯周病学会 歯周病専門医による歯周病の予防

日本歯周病学会 歯周病専門医が口内環境を隅々まで診察します。まず、患者さんの口内の状態を全体的に診察して、歯周病が進行している場合には歯周病についてご説明します。お話にしっかりと時間をかけるのが、当院の特長です。

予防治療

いま、歯科の中心は虫歯の治療より、虫歯にならないための予防にあります。美容院に出かけるように、定期的に歯科医院でクリーニングを受診すること。それが健康な歯を維持するために重要です。

■クリーニング
当院の患者さんには、クリーニングを求めていらっしゃる方も大勢いらっしゃいます。虫歯を予防し、歯周病にならないためには、歯科医院での定期的なクリーニングが大切です。3ヶ月程度のスパンで、定期的に歯科検診とクリーニングを受診していただければ、大切な歯をいつまでも健康なままでお使いいただくことができるでしょう。

口腔外科

親不知の抜歯や、歯肉炎によって歯ぐきに溜まった膿を出す治療、歯ぐきを開いての手術による歯周病治療など外科的な処置も当院の得意とするところです。

大学病院で多数の臨床経験がありますので、安心してお任せください。